映画『燃えよ剣』2021年10月公開決定

東宝=アスミック・エース共同製作・配給作品としまして、映画「燃えよ剣」の新公開時期が決定しました。


2021年10月公開決定!天川龍一と坂本観音が出演致します。




新公開時期が2021年に決定!
累計発行500万部超!国民的作家・司馬遼太郎による伝説の幕末小説を映画化!

世代を超えて熱烈なファンを持つ歴史小説界の巨星・司馬遼太郎が、新選組副長・土方歳三を主人公に、近藤勇・沖田総司といった新選組の志士たちの人生と彼らが生きた激動の時代・幕末を描いた「燃えよ剣


『関ケ原』の原田眞人監督。名匠と超豪華キャストで贈る圧倒的大作!


監督を手掛けるのは、国家の形が変わる日本の変革期に生きる人々をテーマに『関ケ原』2017『日本のいちばん長い日』2015など力作を生み出す原田眞人。「検察側の罪人」の大ヒットも記憶に新しい名匠が『関ケ原』と並んで長年熱望した司馬原作の映画化を実現。

『関ケ原』スタッフが再集結し、時代が大きく動いた「幕末」を圧倒的なスケールで描く『新選組』映画の決定版を贈ります。

http://moeyoken-movie.com/
出典:「燃えよ剣」公式サイト(敬称略)


天川龍一は新選組隊士、尾関雅次郎(おぜきまさじろう)別名泉を演じます。

生誕1844年死没1892年2月28日、監察方兼諸士調役
文久3年頃に新選組の前進である壬生浪士組に入隊、旗役として行軍の先頭を任された隊士。日本の伝統的な社会・価値観が覆ろうとしている動乱の時代のさなかで隊士として深い忠誠を誓い、何が起きてもブレない自らの信念に命を懸けて貫き通す尾関雅次郎に天川龍一が渾身の演技で挑みます。


坂本観音は新選組十番隊組長、創設メンバー原田左之助の妻を演じます。


短気な性格ながら非番の日にはこどもを抱いて屯所を訪れるほど家族を大事にしていた夫の原田左之助は新選組十番隊長として主だった戦闘に関わり活躍した剣豪揃いの一人で、槍の名手として知られ数々の修羅場をくぐり抜けた剣豪志士。険しい人生を歩む夫を支えた優しく逞しい妻の姿を演じ切ります。


撮影は2019年2月~4月、京都・滋賀・岡山などを中心に行われ「新選組」史上名高い池田屋事件が起こった旅館・池田屋をオープンセットでそのままに完全再現。
倒幕の流れを決定づけた幕末最大の事件を迫力の殺陣で描き切った歴史スペクタクル超大作です!



映画『燃えよ剣』予告映像(90秒)2021年10月公開!

>結果へ導くサイト「わが心空の如く、わが心海の如く」

結果へ導くサイト「わが心空の如く、わが心海の如く」

「荒廃は必ずその人による。人の昇沈は必ずその道の学び方にある」壊れゆくものは、すべて人の手によるが、人の苦楽には学びがある。その場面に遭遇した時には、その状況の中に、身を置いて学べ。これは弘法大師空海様のお言葉です。龍粋社は初心を忘れず、しなやかに時代を突き進んでゆきます。

CTR IMG